スタッフブログ

落石事故迂回路(彩都)

2018.03.20 スタッフブログ

先日の土砂崩れによる 茨木能勢線の通行止め部分の迂回路を簡単にご紹介させていただきます。

通常、西田橋を通り山道を登ってこられるルートを通られる方は、西田橋から少し走ったところ、新しくできた彩都トンネルの手前から通行止め区間に入り、明治の森霊園へ来られるためには迂回をお願いされて彩都からのご来園となるかと思います。

 

今回は、彩都トンネルを抜けた後のルートをご紹介いたします。

 

「彩都方向から明治の森霊園へ」

 

上の画像の赤いルートは西田橋からスタートして霊園までの道のりになります。

 

まず、彩都トンネルを抜けた後はほぼ真っ直ぐ道なりに進んで頂き「彩都やまぶき1丁目」の交差点を左折。

 

そのまま道なりに真っ直ぐ進み、つきあたりに「止まれ」の標識と大きな案内看板があるので「余野・大岩」と書かれた方へ左折。

(左折部分の拡大画像が下にあります)

 

このままずんずん山道を登っていただいて、右手に「警察署」のある交差点を看板に従って「北摂霊園」の方面へ左折。

 

交番の前を左折したら、後は真っ直ぐ山を登るだけです。小学校の前を通り抜けて、急な坂を登って道なりに進めば「明治の森霊園入口 50メートル」の小さな看板が見えたらゴールは直ぐです。

右手に霊園の入り口が見えるのでそこがゴールです!

 

彩都のトンネルを抜けてから3回の左折で明治の森霊園へ到着しますので、是非迂回路をご利用の上明治の森霊園へご来園くださいませ。

 

 

一番迷われる、彩都やまぶき1丁目の交差点から、左折までの大きな地図も載せておきます。

 

一覧へ戻る

メールフォームはこちら

資料請求・お問い合わせ

メールフォームはこちら

0120492441