スタッフブログ

新・樹木葬「追憶の小径」作成記録NO11

2023.07.01 スタッフブログ

ついに、本日7月1日土曜日より、新・樹木葬区画のプレオープンになります!

 

工事の進捗をお届けして暫くたちますが、完成まではもう、あと一歩です。

芝生やエントランスなどの工事の進行を見ていただきましたが、本日は通路の様子をお届け。

 

 

芝生のところでも見ていただいたこの写真。トラックの居るこの場所は、お参りの際に皆様に通っていただく通路になる部分なんです。

 

 

実際に通路の入った状況が、こちら。

グレーの部分が通路になります。まだ、芝の入っていない部分もありますが工事の進行上、後に回っている部分ですので、土の見えている部分に全て芝が入ると様変わりすると思います。

 

 

 

通路からすぐ芝生が始まって、お墓は芝生の上に施工する形になります。近いうちに、サンプルとして実際に現地に据えられたお墓の様子をお見せできると思います。

 

 

ただ、かなり広い区画になりますのですべてを芝で覆ってしまうと、足の悪い方や車いすが必要な方などではお墓の近くまで行くことが出来ない、という場合もあります。

少し分かりにくいのですが、4枚目の写真の中央付近が少し土が見えて細いラインになっている部分がありますよね。

工事はこれからにはなりますがここも通路になります。

広い芝生の途中に、通路を挟んでお参りのしやすい通路沿いの区画を増やす設計になっていますし、樹木からお墓の距離など、実際に現地を見ていただくといろいろな発見があると思います。

 

 

それともう一つ。白い札が芝に刺さっているのが見えるでしょうか。

こちらは、完成前にご見学に来られて仮予約をされている方を示すものです。

 

 

現地を見ていただくと、お墓が立つ位置やスペースがどのくらいかを見ていただくために、ガイドの線を張ったエリアがありますので、樹木葬を検討している。従来のお墓ではない、自然の中でのご供養を希望されている方などは是非一度、現地をご見学いただければと思います。

 

7月中頃、グランドオープン!

一覧へ戻る

メールフォームはこちら

資料請求・お問い合わせ

メールフォームはこちら

0120492441

「新・樹木葬」のお問い合わせはこちら