スタッフブログ

2024年春彼岸大祭開催のお知らせ

2024.02.26 スタッフブログ

本年も、3月20日水曜日に例年通りお彼岸の供養祭が開催されます。(今年はお彼岸が水曜日となりましたが、祝日ですので霊園は開園いたしております)

 

まずは、昨年の秋彼岸の様子を

 

 

 

皆様お気づきになられます?

 

実は、昨年の秋彼岸以降大祭に参加されるお坊様の数が一人増えているんです。

 

これまでは二名での読経を行っていたのですが、今後は三名体制になり、これまでよりなお、特別なご供養祭になるのではないでしょうか。

 

 

また、近年の供養祭はコロナの加減もあり縮小傾向だったのですが、昨年秋より元の形(お席を設けての供養祭)へと戻し、例年よりも多くの皆様にご参加いただいたことで、お席が足りずに追加することになる程、多くの皆様にご参加いただきました。

 

 

少し残念なのは、お焼香を終えられるとお帰りのバスのお時間もあることからお席を立つ方が多くなってしまうのですが、是非、お帰りのお時間の許す限りは皆様にご参加いただけますと、幸いです。

 

 

現在、供養祭時に祭壇に飾るお塔婆もお受付いたしております。

 

お一人お一人のご供養に、お戒名を記載される方、ご家族皆様のご供養に先祖代々で記載される方、様々ではございますがお彼岸の前にお参りをされる方はお塔婆のみでのご参加も可能ですのでご検討をくださいませ。

 

詳しくは、明治の森管理事務所へのお問い合わせでも、管理事務所カウンターでのお声かけでもご対応可能です。

(供養祭当日は、管理料のお支払い希望の方や、お花のご購入のお方などでカウンターが込み合う事もございますので、お塔婆をご希望の方は是非事前のご検討をおすすめいたします)

 

 

明治の森霊園 管理事務所

tel:072-649-3454

一覧へ戻る

メールフォームはこちら

資料請求・お問い合わせ

メールフォームはこちら

0120492441

「新・樹木葬」のお問い合わせはこちら